大分県の新築一戸建て・自由な間取りの注文住宅や自然素材の家づくり・林興産アイズホーム

大分県の新築一戸建て・自由な間取りの注文住宅や自然素材の家づくり・林興産アイズホーム
〒874-0919 別府市石垣東3丁目6番12号 TEL 0977-22-3884
サイト内検索
  • 文字サイズの変更
  • 小
  • 中
  • 大
投稿記事の月別アーカイブ
大分県の新築一戸建て・自由な間取りの注文住宅や自然素材の家づくり・林興産アイズホーム
投稿記事メニュー
  • 2016年1月
    « 10月   2月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
大分県の新築一戸建て・自由な間取りの注文住宅や自然素材の家づくり・林興産アイズホーム
2016年1月27日 カテゴリー: 新着情報

挾間町で棟上げを行ないました。

棟梁と監督の段取りもよく予定通り順調に棟が上がりました。
どっしりとしたシルエットに施主様もお喜びのご様子でした。

上棟式では、ご家族と関係者で建物のお祓いとご家族の繁栄をを厳かに祈願致しました。

施主様のお心遣いも頂き、日本の伝統を次世代に伝えるよい上棟式となりました。

施主様のライフスタイルがたくさん反映されたこちらのお家は、
リビングは開放感のある勾配天井。
大きな趣味室。 ご夫婦の寝室も1階にある平屋ベースの設計です。
外観はシルエットとマッチしたたモダン和風。 
完成はまだまだ先ですが、スタッフみんなとても楽しみにしています。

住宅会社としては、数ある中の100棟分の1棟の1%かもしれませんが、施主様にとっては1棟分の1、つまり100%以上の満足度を果たす責任を感じ、もっと「施主様らしさの実現」に取組んでいます。

「快適性はもちろん、ご家族が楽しむ」家づくりに、これからも貢献致します。

施主様、本日は様々なお心遣いを頂き、誠にありがとうございます。

棟梁をはじめ、自慢の大工さんたち、いつもありがとうございます。


2016年1月14日 カテゴリー: 新着情報

「暮らしを楽しむ倉庫」を建築中。

日出町の入居者様「最初から古い。自然の中の小さな家。」のK様よりご依頼を受け、ただいま敷地内の母屋の横に「暮らしを楽しむ倉庫」を建築中。
母屋の新築を担当した棟梁が造っています。







庭いじりの道具や小型耕運機、日陰で作業をしたり野菜を干せるように軒を深く、雨でも使いやすいように土間も広くしました。
また、お安く出来るようにコストを下げる為の材料や施工方法を工夫しながら、母屋との外観テイストが共通するようデザインしました。
もちろん耐震性・耐久性と防犯性にも十分配慮しています。

外壁の着色塗装はこれからです。
時間の調整をしてK様と我々スタッフで一緒に塗ります。
色はグリーンです。
その時には母屋の薪ストーブでお菓子やイモを焼いてくれるそうで、倉庫の仕上がりも含め楽しみにしています。
完成したら写真を掲載します。
おしゃれに仕上がる自信ありです。


2016年1月6日 カテゴリー: 新着情報

2016年・新年のご挨拶 ~本年は1月5日(火)より営業しております。どうぞ本年も宜しくお願いいたします。~

新年明けましておめでとうございます。

(株)林興産アイズホームのホームページをご覧いただき、誠にありがとう御座います。

皆様には、さわやかな新春をお迎えのことと心からお慶び申し上げます。

また、昨年中に賜りました数々のご厚情に、職員一同、心より御礼申し上げます。

今年一年も、より良いサービスをご提供できるように努力をして参りますので、さらなるご指導・ご鞭漣を宜しくお願い申し上げます。

なお、本年は、本日1月5日(火)より営業を開始しております。

どうぞ本年も宜しくお願いいたします。



このページの最上部へ戻る