大分県の新築一戸建て・自由な間取りの注文住宅や自然素材の家づくり・林興産アイズホーム

大分県の新築一戸建て・自由な間取りの注文住宅や自然素材の家づくり・林興産アイズホーム
〒874-0919 別府市石垣東3丁目6番12号 TEL 0977-22-3884
サイト内検索
  • 文字サイズの変更
  • 小
  • 中
  • 大
投稿記事の月別アーカイブ
大分県の新築一戸建て・自由な間取りの注文住宅や自然素材の家づくり・林興産アイズホーム
投稿記事メニュー
  • 2015年3月
    « 2月   4月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
大分県の新築一戸建て・自由な間取りの注文住宅や自然素材の家づくり・林興産アイズホーム
2015年3月14日 カテゴリー: 完成見学会・構造見学会のご案内

4月4・5日に完成邸の見学会を行います。 平日の見学希望も可能です。

大分市三佐(東大分警察署の近く)にて完成邸見学会を行います。

今回の注文住宅は、「重厚感と施主様の想像力あふれた平屋」です。
現在、内装を施工中です。

南北に長い敷地のデメリットを克服し、空間ごとの立体感と、施主様のこだわりの詰まったお家です。


●玄関ホール(ホールにのびる採光と曲線で表現したひろがり)


●外観(撮影ベタで重厚感が出せてません。)

写真では表現出来ていませんが、
とにかく、とにかく、センスが良い和モダンに仕上がります。
一見の価値があります。

施主様のご厚意により見学会を開催致します。
これから新築・リフォームをご検討中のお客様のお越しをお待ちしております。
ただし、見学中お子様を管理できそうにないお客様、また同業者の方はご遠慮願います。
施主様のご厚意あっての見学会ですので何卒ご理解申し上げます。

見学会では、4月別府での「造付け温泉と別府湾一望の個別見学会」の情報や、ゼロエネルギー住宅、老後までのライフプラン、当社土地情報などもお知らせ致します。

今回の見学会の詳細は本ホームペジで後日お知らせ致します。
平日見学会ご希望のお客様は電話もしくはメールにてご連絡お申込みくださいませ。

「高性能で、ご家族が楽しく暮らすオーダーメイドのお家」をご希望のお客様、必見です。
この機会お見逃しなく。   お待ち申し上げます。



2015年3月13日 カテゴリー: スタッフブログ

~家づくりの現場から~ 日出町にて棟上げ

本日は大安、快晴。日出町にて棟上げを行ないました。

棟梁と監督の段取りもよく予定より1時間も早く一気に棟が上がり、施主様も驚きのご様子でした。
また、「建物の顔」を3段構造に設計して建築しており、「図面で想像するよりかなり大きく感じる。」と喜んでおられました。

上棟式では、ご家族と関係者で建物のお祓いとご家族の繁栄をを厳かに祈願致しました。

施主様のお心遣いを頂き、日本の伝統を次世代に伝える上棟式となりました。

余計なことですが、本日は私(とよだ)の誕生日で、施主様とスタッフにお祝いの言葉を頂き、とても嬉しかったです。

現在、内装のコーディネートを進めており、施主様らしさを反映したオーダーメイドのお家に仕上りそうで、とても楽しみです。


住宅会社としては、数ある中の100棟分の1棟の1%かもしれませんが、施主様にとっては1棟分の1、つまり100%以上の満足度を果たす責任を感じ、もっと「施主様らしさの実現」に取組んでいます。

「快適性はもちろん、ご家族が楽しむ」家づくりに、これからも貢献致します。

施主様、本日は様々なお心遣いを頂き、誠にありがとうございます。

棟梁をはじめ、自慢の大工さんたち、いつもありがとうございます。


日々、「感謝」と「報恩」を胸に。




2015年3月10日 カテゴリー: スタッフブログ

~家づくりの現場から~ 大分市高崎にて計画中

大分市の高崎山荘通りにて「6匹のペットと楽しむ、眺望を活かした洋風の家」を計画中です。

施主様との立会いにて、敷地内の1㎝単位の配置を厳密に決定し、日々の暮らしやすさを追求します。 またこの配置に伴なった明確な地盤調査を行ない、数十年の安全を担保します。

写真は一級建築士の弊社代表と現場監督です。

高崎の眺望の良さを活かしたお家が実現します。

敷地の特性をフルに活かしたお家をご希望のお客様、お待ち申し上げます。





2015年3月2日 カテゴリー: スタッフブログ

~家づくりの現場から~ 重要な住環境調査

国東のお客様の設計をスタートするにあたり、予定地の住環境調査に行ってきました。

天気は快晴。

敷地内の「つくし」が春を感じさせてくれました。

住環境調査士とは、設計士さんと同行し、敷地の測量はもちろん、プライバシーで重要な隣家の窓の位置、ストレスにならない為の車の乗り入れのし易さなどなど…、家が建ったあと快適に過ごしてもらう為の「敷地の性格」をプロとしてしっかり把握します。

また、建築における法令や給排水などのライフラインも敷地ごとに異なるので、市役所・土木事務所・水道局・農業委員会・教育委員会など公的機関で詳細の調査を行ないます。

上水道の引込み工事だけをとってもその金額がそれぞれなので、後でお客様の出費がかからない様に、しっかり建物以外の諸費用を事前に算出します。

さらに今回の敷地の様な農地であり文化財保護地域は、建築以前の許可申請が特別に必要で、許可を得るまで6ヶ月も必要な場合があるので、完成の予定時期(お子様の転校など)に影響がでてきます。

弊社では、理想の家を実現する為の設計をスタートする前に、こういった敷地住環境調査をしっかり行ない、後での問題の発覚がない様に取り組んでいます。

後悔のない満足度の高い家づくりの為の、実はとても重要な住環境調査です。



このページの最上部へ戻る