大分県の新築一戸建て・自由な間取りの注文住宅や自然素材の家づくり・林興産アイズホーム

大分県の新築一戸建て・自由な間取りの注文住宅や自然素材の家づくり・林興産アイズホーム
〒874-0919 別府市石垣東3丁目6番12号 TEL 0977-22-3884
サイト内検索
  • 文字サイズの変更
  • 小
  • 中
  • 大
投稿記事の月別アーカイブ
大分県の新築一戸建て・自由な間取りの注文住宅や自然素材の家づくり・林興産アイズホーム
投稿記事メニュー
  • 2014年3月
    « 2月   4月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
大分県の新築一戸建て・自由な間取りの注文住宅や自然素材の家づくり・林興産アイズホーム
2014年3月28日 カテゴリー: スタッフブログ

~お住まいの資金計画ならお任せください~ すまい給付金について

先日、国土交通省主催の「すまい給付金」講習会が大分市で開催され勉強してきました。

「すまい給付金」とは・・・消費税率引上げに係る負担の軽減措置のひとつです。

これからお住まいを計画される方にしっかり説明できる様に質問もしてきました。(大勢の中、少し緊張しましたが)

会社に戻って給付金額のいろんなシュミレーションをしましたが、新聞や本など記載されている給付金額の様にはいかないケースもあります。

それぞれお客様の所得や扶養・保険料控除に違いがあるので、資金計画段階でしっかりシュミレーションするべきだと思いました。 

8%から更に10%に消費税率が上がった場合(まだ与党合意段階です。)にも「すまい給付金」は比較検討項目になります。

ご自身の場合、増税の前と後でどのタイミングが良いのか早めに知っておくと良いでしょう。


2014年3月18日 カテゴリー: 完成見学会・構造見学会のご案内

【御礼】速見郡日出町の新築完成見学会へのご来場ありがとう御座いました。

平成26年3月15日・16日に速見郡日出町にて開催いたしました新築完成見学会では、2日間のみの開催にもかかわらず、大変多くの方のご来場をいただき、誠にありがとう御座いました。
改めまして、ご協力をいただきました施主様、ご来場頂きましたお客様へ、スタッフ一同、心より御礼を申し上げます。

ご来場頂きましたお客様からのご意見に
「木や家具がちょうどいい。落ち着く。」
「3層構造が面白い、こどもが絶対よろこぶ。」などありがたいご感想を頂きました。 

現在、弊社にて建築中の施主様の方々にもご来場頂きました。
空間の把握・木の見せ方・珪藻土の塗り方など参考になったご様子です。
また個性のあるいい家たちが増えていきます。
今後も自然素材を活かした素敵な住宅の完成見学会を予定しております。どうぞご期待ください。


2014年3月13日 カテゴリー: スタッフブログ

~家づくりの現場から~ 家具が入ってさらにリアルに。

写真は、15(土)16(日)の日出町完成見学会宅のリビングです。
購入されたばかりの家具ですが見学会に・・・と本日搬入して頂きました。
施主様のご厚意にはほんとうに深く感謝申し上げます。

リビングダイニングも広いのですが更に吹抜けがあるので解放感がプラスされています。
今日搬入した家具も大きいのですが、それでもゆとりを感じる事が出来、施主様も大変ご満足頂いている様子でした。
毎日の生活スタイルがイメージしやすく、またこれから設計をされる方にも非常に参考になると思います。

「想像以上の家創り」をお望みのお客様、見学会のご来場を心からお待ちしております。


2014年3月9日 カテゴリー: 完成見学会・構造見学会のご案内

大分県速見郡日出町にて3月15日(土)16日(日)の2日間、自然素材で造る注文住宅の完成見学会を開催いたします。

来る平成26年3月15日(土)16日(日)の2日間、大分県速見郡日出町仁王にて、自然素材で造る注文住宅の完成見学会を開催いたします。

また、3月15日(土)16日(日)の2日間以外の平日にご見学をご希望される方には、個別でのご案内が可能な場合もございますので、お気軽にお電話にてご相談をお願いいたします。

住宅完成見学会のお知らせ|大分県で選ぶ自由設計の注文住宅ハウスメーカーなら、自然素材の家づくり・林興産アイズホームへ
●上記の画像をクリックするとPDFファイルにて拡大表示できます。

今回の完成見学会も、自然素材を用いて表現する施主様らしさを反映した注文住宅ですので、特に自然素材の注文住宅をご検討されている方には、ご参考いただけると思います。

大分県で選ぶ自由設計の注文住宅ハウスメーカーなら、自然素材の家づくり・林興産アイズホームへ 大分県で選ぶ自由設計の注文住宅ハウスメーカーなら、自然素材の家づくり・林興産アイズホームへ
●各画像をクリックすると拡大表示できます。

■見学会へお越しの方への大切なお願い・・・施主様のご厚意により開催させて頂く見学会です。 施主様にとってはこれから住まうための大切なお家ですので、お子様が走り廻ったりしない様に何卒ご配慮を賜ります様、社員一同心よりお願い申し上げます。



2014年3月4日 カテゴリー: スタッフブログ

~家づくりの現場から~ 第三者機関の検査を受けました。

本日、大分市の新築現場にて㈱日本住宅保証検査機構(JIO)の構造体検査がありました。
施主さまと約束した内容、柱・桁などの材種・寸法や、耐震金物の取り付け、外壁防水の立ち上がり高さなど、
安心して住む、また長持ちするための最重要部分、しかも隠れて見えなくなる大事な点を、施主さまにかわってJIOの一級建築士検査員が時間をかけてチェックします。 全現場にて実施するのですが、今日の現場も全ての項目で合格を頂きました。 施主さまにはご安心頂けると思います。

JIOの検査員さんが今日の現場を見て 「木でバルコニーを造っているのが珍しい。 面白い。 それでもって雨対策と耐久性や採光の事も良く考えられて設計されている。」とのこと。 設計した社長もこの報告を聞いて嬉しそうでした。 
ここのお家は茶室や水屋のあるモダン和風のお家で、現在水屋や炉の詳細仕様の打ち合わせ段階です。 完成はまだまだ先ですが私も楽しみにしています。 

軒が深く屋根形状も格好がいい。
時間が取れず土日の構造見学会ができなくなったのが残念です。 


このページの最上部へ戻る