大分県の新築一戸建て・自由な間取りの注文住宅や自然素材の家づくり・林興産アイズホーム

大分県の新築一戸建て・自由な間取りの注文住宅や自然素材の家づくり・林興産アイズホーム
〒874-0919 別府市石垣東3丁目6番12号 TEL 0977-22-3884
サイト内検索
  • 文字サイズの変更
  • 小
  • 中
  • 大
投稿記事の月別アーカイブ
大分県の新築一戸建て・自由な間取りの注文住宅や自然素材の家づくり・林興産アイズホーム
投稿記事メニュー
  • 2014年2月
    « 1月   3月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
大分県の新築一戸建て・自由な間取りの注文住宅や自然素材の家づくり・林興産アイズホーム
2014年2月28日 カテゴリー: スタッフブログ

好評につき施工例動画DVDを増刷しました。

お待たせしておりましたお客様、施工例動画DVDを増刷し発送いたしました。
本当にお待たせしてすみませんでした。 でも内容はとても参考になるのでご納得頂けると思います。

施工事例集にあります「森の中の小さな家・無垢アンティーク材」「遊び心満載の楽しい家・無垢杉材」「威風堂々とした落ち着きのある家・無垢ナラ材」の3軒が収録されています。(約12分×3軒 一般のDVDプレイヤーで視聴できます。) 
このホームページの写真やコメントでは伝えきれない施主さまのこだわりポイント・弊社での体験談・住んではじめて感じた良さなどが、施主さまのことばでお客様と同じ立場で感じることができる内容だと思います。(施主さまより社長の方が緊張しているとことも見どころです。)
即、お渡しできる体制になりましたので、ご興味のある方はご請求頂ければと思います。 ※同業者の方はすみませんがご遠慮願います。


2014年2月17日 カテゴリー: スタッフブログ

大分市猪野にて棟上げと餅まきを行いました。


昨日、大分市猪野にて棟上げと餅まきを行いました。
大雪が続いたなか昨日は天気に恵まれ、大工さん達は集中して安全に棟上げを行うことが出来ました。(下の写真は大分県産の桧・杉の柱・梁をふんだんに使い組み上げているところです。)

17時に行う餅まきにたくさんお越し頂いてお披露目できればと、前もってご近所に餅まきのお知らせチラシを手配りしたのですが、2軒隣の新築住宅(他社さん施工)も同日の15時餅まきだったので、コチラにもお越し頂けるか心配でした。 ・・・が17時前になると60人くらいの方々がお集まり頂きました。 
(子供たちも今か今かと楽しみにしている様子。 マッシュルームカットのチビちゃんは棟梁のお孫さんです。 かわいいですね)

施主様、ご親族、棟梁、私たちとで上棟式や四方餅を執り行い、いよいよ餅まき。
(奥様が四方餅を無事キャッチしている様子です。)

お集まり頂いたご近所さまにむかって、ご主人が大きな声で挨拶し餅まきがスタート。
600個の餅やお菓子が宙を飛び皆さん楽しそうに拾っていました。 お金(5円、50円)をまきはじめると歓声があがりました。
まき終わるまで5~6分。 ちょうど良い長さで、それぞれ10個以上拾っていたのでちょうど良い量でした。 (これから餅まきをされる方はご参考に。 25,000~30,000円です。)
最後にご主人がお礼の挨拶。 ご近所さんから拍手を頂きました。

その後、上棟式の続きで歓談をしてすべて終了。 施主さまもご親族も楽しかったとおっしゃっていました。 よかったです。
モダン和風の屋根が活きるシルエットも気に入っており、完成が楽しみのご様子です。

雨仕舞いをしてこれからの雨対策も大丈夫。 ていねいに大切に造りあげます。
私たちも楽しみです。 
1日お疲れ様でした。 ありがとうございました。
お集まり頂いた方もありがとうございました。



2014年2月4日 カテゴリー: スタッフブログ

大分県日出町にて新築注文住宅の地鎮祭が執り行われました。

   本日、日出町にて地鎮祭が執り行われました。
最近まで暖かかったのですが、今日は風も強くすごく寒かったです。

ご夫婦とおじいちゃん・おばあちゃん、小さい娘さんお二人と私たちスタッフが参列、土地の永遠の安定と工事の安全、住んでからのご家族の繁栄を祈願いたしました。
小さい娘さんお二人も玉串をささげ手を「パン、パン。」一所懸命祈ってる姿でみんな笑顔になりました。
寒かったけど、とても微笑ましい地鎮祭でした。

施主様のビデオカメラをお預かりして撮影したのですが、寒さで画面がブルブル震えていることでしょう。 すみません・・・。



2014年2月3日 カテゴリー: 新着情報

新築実例集に「大分県大分市/T様邸」を追加いたしました。

「大分県大分市/T様邸」自然素材の新築注文住宅・施工実例集

新築実例集のページに「大分県大分市/T様邸」を追加いたしました。

「デザインと機能性にこだわった、やさしく賢いお家」がテーマのお宅です。

ぜひご覧ください。



このページの最上部へ戻る